編み物日記(37)水色が強い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、笠石あきです。
日中は暖かかったり、かと思いきや夕方は涼しかったりするので着るものに悩みます。今日はインナーをしっかり目に着てコートなしでしたが、失敗しました。薄着+コートにすればよかったかなという気がしています。

昨日の、ひどいもつれは無事解くことができました!糸を巻き直した後に、少し編み進めています。


(クロバーレース針 ペンE0号
 ダイソーレース糸20番を使用しています)

フチの色で随分印象が変わりますね。今の色、水色は特に影響力が強いのか、全体が否応なしに清楚な雰囲気になっています。最終段の色はドイリー全体のイメージを大きく左右するので、何色にしようか、悩ましいです。まだまだ決めかねています。

そして、そろそろ糸が足りなくなる可能性が出てきました。水色があと一段分残ってくれればいいのですが、果たしてどうなるか?足りなければ解いて、なんとか足りるようにするだけのことではありますが。

なんだか毎回糸が足りない話をしているような気がするなあ……。

最近、風邪に吹かれた枝が何かにぶつかっているのか、夜になると雨粒が屋根に当たるようなパラパラという音がします。一体何なのか。家鳴りではないと思うんだけど、気になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

*