編み物日記(35)配色ドイリーと忘れ物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、笠石あきです。
私の住んでいる地域ではたくさんのバラが栽培されていて、ちょうど見頃を迎えています。咲いている様子を見ると、心が癒やされます。

配色ドイリー、ひとまず形になってきました。レース針0号、ダイソーの20番レース糸を使用しています。

もう少し大きくなる予定です。当初の予定では赤〜オレンジ〜黄色〜白の予定でしたが、ちょうどよい色がなかったので青系でまとめてみました。色を変えすぎるとうるさいし、変えなさすぎると寂しいし、で配色のバランスが難しいです。

欲を言えば、水色はもう少し紫がかった濃い色になるときれいなグラデーションになったと思います。が、今のままで十分可愛いので、これで良しとします。

今日はせっかく飲み物を詰めた水筒を家に忘れて出勤するというポカをやらかし、会社で水を買うことになりました。昔から、こういう忘れ物がなかなか無くなりません。

最近では開き直って、おおらかに「家の鍵・財布・スマホさえ忘れなければOK、その代わりこの3点は絶対に忘れない」というふうにしています。おかげさまで、電車に乗れなくなることも、家に入れなくて大家さんに頭を下げに行くことも、警察にスマホを取りに行くこともなくなりました。この調子で他の忘れ物も少なくなっていけばいいのですが。

スポンサーリンク

コメントを残す

*