編み物日記(34)ピンク色のドイリーをピン打ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、笠石あきです。
今日もいい天気だったので、シーツを洗ったり、布団を干したりしました。そろそろ日傘を使ったほうがいいのかもしれませんが、どうも手が伸びません。

ピンク色のドイリーが最後まで編めたので、ピン打ちをしました。現在乾燥中です。

ピン打ち用の台がなんというか、お手製感というか、生活感丸出しですね。段ボールに同心円を書いた紙を貼って、ラップでぐるぐる巻きにしてあります。

全体的には思ったように編めましたが、細部は気になるところが多く、大幅に手直しする必要がありそうです。ただ、今はパソコンが使えず、編み図を書いてバランスを見ることができないので、実際に直しの作業できるのは大分先になりそうです。忘れないようにしなければ。次はピンクではない色で編むことになると思うので、ドイリーの名前も考えておかないといけませんね。

あと、配色ドイリーを編み始めました。まだ編んでは解きの繰り返しなので、写真は今度にしておきます。編むのはとても面白いけど、頭を使います。なんとか可愛くなってくれるといいなぁ…という感じです。

この土日は、スマホをいじらないよう意識しながら過ごしてみました(と言いつつちょこちょこ触ってはいるのですが)。スマホを弄っている時間は殆どネットかSNSで情報収集をしていて、その間、私は頭を使っているわけでも、体を動かしているわけでもない状態です。それは良くないよな…ということで、なるべくスマホを遠ざけて、考え事をしたり、日記を書いたり、トレーニングしたり、散歩したりする時間を増やしたいと思っています。今日はその第一歩だったわけですが、自覚していた以上に、少しでも時間があればスマホに触ってしまう自分がいて驚きました。意識改革が必要ですね、頑張ります。

スポンサーリンク

コメントを残す

*