オリジナルドイリー20番 完成しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、笠石あきです。
オリジナルドイリー20番、ようやくお披露目です。

記録によると、編み終わったのは2月11日、ピン打ちしたのは2月18日、写真を撮ったのは2月末ごろのようです。

こちらのドイリー「Ulita」で新しく知った技法を使ってみたくて、それだけ考えて好き勝手にデザインしたら、とんでもなく大きく&重くなってしまいました。

ドイリー「Ulita」by Alla Chikalova (3)完成しました

我が家だと、他のドイリーと飾るとうるさくなるし、テーブルクロスにするには凹凸がありすぎるし、というので活用がちょっと難しいです。

今後は糸番手を細くして、仕上がりサイズを抑えることも考えなくちゃいけないかしら……。でも、エミーグランデのボリューム感が大好きなので、悩ましいです。

しずく型の窓がお気に入りです。しかし、今回は窓以外の要素との兼ね合いもあって、きれいなしずく型にはならず。リベンジしたいものです。

詳細

編み方

オリジナル

編み針

クロバーレース針 ペンE0号(1.75mm)

【スマホからのエントリーでP10倍 3/14(20:00)〜3/21(9:59)】レース針 ペン-E No.0 41-600 (ネコポス可)

エミーグランデ(801番 白)

オリムパス エミーグランデ 50g巻

サイズ

46cmくらい

*********

次のオリジナルドイリーも、試作品は出来ているので早く本番編みに取り掛かりたいです。

そのためにも、早く真っ赤なショールを終わらせなくちゃ!

では。
笠石あきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

スポンサーリンク

コメントを残す

*