【編み図あり】三つ編みヘアターバン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、笠石あきです。

私事ですが、今まで勤めていた会社を退職しまして、絶賛求職中です。
空き時間を使ってヘアターバンを編んでみました!

なかなか可愛くできました^^せっかくなので、編み図&編み方を記録しておきます。

詳細

編み図

こちらのお約束を守ってご利用ください。

編み方

  1. 作り目として、鎖編みを12目編みます。(3の倍数なら何目でもOK)
  2. 鎖編み1目で立ち上がり、編み図の黒い部分を編んでください。好きな長さ(頭を1周するくらい)まで編んだら糸を切ります。

    (写真は右に90度回転しています)
  3. 編み図の紫色の部分、青色の部分を参照して糸をつけ、同様に編んでください。

  4. 編み地をきつめの三つ編みにします。
  5. 編み地の赤色の部分を参照して、三つ編みの右端の編み地の右端の目に糸をつけ、鎖編み1目で立ち上がり、細編みを12目編みます。
  6. 糸端を幅の3倍程度残して切ります。編み始めと編み終わりをねじれないように合わせて、引き抜きはぎしてください。

材料

※作りたいサイズ、使いたい糸に合わせて調整してください。

編み針

チューリップ エティモかぎ針8/0号(5.00mm)

チューリップ ETIMO ROSE (エティモ ロゼ)単品 グリップ付きかぎ針 8/0号(5.0mm)

品名不明の在庫糸
ブークレ糸を引き揃えて、並太~極太程度にしたもの

*********

他にも、ドイリーや、Opalを使ったスヌードなどの編み図を公開しています。
よろしければこちら(公開中の編み図)からどうぞ!

では。
笠石あきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

*