編み物日記(26)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年12月29日 – 2019年01月04日の日記です。

– 2018年12月29日 土曜日

日記の記録なし。レシートを見ると、「着こなし上手のニットの普段着」michiyoのHのセーターを編むことに決めて、手芸店で毛糸を買っている。下の妹が帰省してくる。

– 2018年12月30日 日曜日

日記の記録なし。レシートを見ると、遊びに出かけ、珍しくスタバに寄っている。電気屋で充電器を買い、旅行鞄にしまいこむ。このとき充電器を使っていれば、不具合に気づけたのに…。後の祭りというやつ。

– 2018年12月31日 月曜日

起床9時すぎ、一度6時前に目が覚めたが二度寝した。睡眠時間不明。朝食、ブラックサンダー、コーヒー、パン。薬を飲み、洗濯物を干す。編み物、セーターを編む。

昼食、焼き鳥、ご飯、海苔鍋の残り。薬を飲み忘れた。上の妹が風邪で寝込んでいる。弟がゲームをしている横で編み物。お土産に買ってきた銀のぶどうのおやつを食べたが、とても硬かった。

18時30分に夕食、そばとお刺身。薬を飲む。身の回りのことをすませ、こたつで紅白を見ながら編み物。今年の紅白は濃ゆい。筋肉体操とか刀剣男士とか米津玄師とか。年越しはEテレを見る。日記を書き、0時30分ごろ就寝。

– 2019年01月01日 火曜日

起床7時、睡眠時間6時間すこし。みんなを起こして朝食、雑煮、おせち。洗濯物を干す。母の具合が悪そう。薬を飲んで布団に戻り、寝正月を堪能する。

昼食、ご飯、おせち。酒をいくらか飲み、豆餅を食べる。薬を飲み忘れた。復活した妹と弟がゲームをしているのを見つつ、うとうとする。弟は旅行に出ていった。

17時30分、母の代わりにぶりの照り焼きと豆腐の味噌汁を作る。大人数分の料理を一人で作るのは初めてで、味付けが濃かったかも。薬を飲んで身の回りのことをすませ、こたつに入って編み物をする。人間嫌いの猫が、珍しく構えとうるさい。23時ごろ就寝。

– 2019年01月02日 水曜日

日記の記録なし。引き続き寝正月。

– 2019年01月03日 木曜日

起床7時30分、睡眠時間8時間ちょっと。朝食、雑煮、栗きんとんをどっさり、コーヒー、みかん2つ。頭が痛いがいつもの薬だけ飲み、こたつで休む。その後、駅伝を見ながら編み物。

昼食、ぽんカレー(ココナッツ)、ピザ。薬を飲み忘れた。

午後は引き続き編みながら動画を見る。弟が旅行から戻り、すぐ家へ帰っていった。下の妹は両親が通夜に出かけるとき一緒に出て、帰るらしい。16時から17時くらいまで、こたつでうとうと。

夜の記録がないが、特に何もなかったはず。

– 2019年01月04日 金曜日

起床7時、睡眠時間7時間。朝食、きなこもち、弟のお土産のお饅頭、コーヒー。寒い、おなかが痛い。大叔父さんの葬儀、私は留守番。やたらチョコを食べる。

昼食、チキンラーメン、コーヒー。薬を飲み忘れた。

15時すぎ、頭痛までしてきたので鎮痛剤を飲み、アイスボールを4つ食べる。とても編み物をする気にはなれない。夕方の薬が効いてきたころにセーターを編むが失敗ばかり、解くばかり。編むのをあきらめる。

夕食、お好み焼き、みかん。薬を飲む。身の回りのことをすませ、布団に入る。23時すぎ、天井からバタバタとすごい音がする。ねずみかしら?なかなか静かにならず、0時ごろにようやく就寝。

*********

実家に帰省し、のんびりと過ごしています。実家にはこたつがり、猫が2匹まるくなっています。ああ幸せ。

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*