ドイリー「Ulita」by Alla Chikalova (1)10ndまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだあきです。

海外のレース編み技法の勉強がしたくて「Ulita」というドイリーを編み始めました。

10Rndまで編みましたが、思った以上にかわいいです。

細編みの上に乗るように、四巻長編み&長々編みを組み合わせた部分は、前に編んだSpanish Mandara Pillowに通じるものがあります。

周りを取り囲む幾重にも重なった編み地は、鎖編みと細編みで出来ていて、なんともゴージャスな雰囲気。

どちらの編み地も、難しくはないけど、日本の編み図記号では表現しづらい編み方です。だから日本のレース本では見られないんでしょうか。だとしたら残念なことです。

詳細

編み方

Alla Chikalova (Алла Чикалова)「Ulita(Ravelry)

英語、文章形式の有料パターンです。

使用針

レース針 ペンE 0号

【エントリーでP10倍 1/1(9:59)まで】レース針 ペン-E No.0 41-600 (ネコポス可)

使用糸

オリムパス エミーグランデ(801番)

オリムパス レース糸【エミーグランデ 50g】全47色

*********

久しぶりに細いレース糸を編むので、新鮮で楽しいです。もりもり編みます!

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

コメントを残す

*