編み物日記(16)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月20日 – 2018年10月26日の日記です。

– 2018年10月20日 土曜日

起床6時、睡眠時間7時間くらい。部屋が汚いが今日は何もしないと決めて、腹巻きパンツを編む。1時間ほど編んで、朝ご飯をのんびり食べてから編み物を再開。その後は編み物をしたりしなかったりしながら動画を見る。涙腺が緩くなっている。

外出する用事があったので、11時すぎにに家を出る。嫌な予感がしたので出る間際に鎮痛剤を飲む。案の定頭痛がしてきて、駅につく頃には吐き気までしてくる。辛い。用事を済ませて外に出ると雨が降っており、みるみるひどくなる。コンビニで折りたたみ傘を買う。夕食用にフィリピンのなんとやらという辛いフォーみたいなのを買う。帰宅後、夕食、その後ゲームをがっつりやる。日記を書いて薬を飲み、絵を描く。身の回りのことをすませて、0時30分くらいに就寝。

– 2018年10月21日 日曜日

起床7時35分、睡眠時間7時間くらい。昨日やらなかった家事をやり、本を読んだりネットしたりして過ごす。夕食後、寝落ち。かろうじて薬を飲んだ記憶はある。

– 2018年10月22日 月曜日

起床6時40分、睡眠時間たくさん。

日中は仕事。やることがたくさんあってめまいがしそう。優先順位を決めて取り掛かる。頭痛がどうしようもないので鎮痛剤を飲む。

退社後、初めて会社最寄りの図書館へ。いやにラノベが充実している。最果タヒ『君の言い訳は最高の芸術』を借りる。明瞭な思考で次々に内面を分析していくけど、曖昧なものを決めつけないで、だけども目を背けないで曖昧なままにしておく。そういうところに繊細さと優しさを感じる。おそらく同世代かやや下くらいで、共感できるところが多い。スーパーに寄って帰宅。夕食を食べてブログを更新して、絵を描く。そうしたら楽しくなってきてレースを1枚編んだ。ただし出来は微妙。薬を飲んで、身の回りのことをすませる。0時30分ごろ就寝。

– 2018年10月23日 火曜日

起床7時20分、睡眠時間7時間に少し足りないくらい。眠い。

日中は仕事。朝からボスが出かけていて大変静か。いつも出かけていてくれたらいいんだけど。

退社後、図書館に寄り帰宅。夕食をすませて腹巻きパンツの途中辞めだった1段を編む。会社でも気になっていたけど左手首が痛い、なんだろうな?心当たりがない。絵を描く。トレペにサインペン、なかなかよい組み合わせでは。身の回りのことをすませて薬を飲み、23時30分ごろ就寝。

– 2018年10月24日 水曜日

起床7時、睡眠時間7時間30分くらい。ここ何日か眠るのが遅い、気をつけるべし。左手にサポーターをつけて出る。

日中は仕事。昼間は汗ばむ陽気なのに、夕方になると寒いし頭が重い。嫌に疲れる。

帰宅後、夕食をすませて、動画を見ながら先週分の日記のまとめをする。21時50分まで腹巻きパンツを編んで、そこからお絵描き。薬を飲んで身の回りのことをすませ、日記を書く。23時25分ごろ就寝。

– 2018年10月25日 木曜日

起床6時50分、睡眠時間7時間30分くらい。

日中は仕事。とんでもない枚数のキズを、工場も検反場もが見逃していたことが発見される。慌てて全数確認、めまいがする。夕方に頭痛、頭がぼんやりする。

退社後、段染めCALに参加したくてブランケットの編み方を考えながら帰宅。夕食。モチーフを何パターンか編んでみてから1時間ほどかけて編み図作成、それを見ながら3枚つなぐ。思いの外スカスカだがいいとする。20分ほど腹巻きパンツも編む。リブを編むだけの糸が余らない予感。緑と引き揃えてなんとかしよう。身の回りのことをすませて日記を書き、薬を飲む。23時15分就寝。

– 2018年10月26日 金曜日

起床7時30分、3時頃に地震があり、少し起きていたので睡眠時間7時間30分くらい。

日中は仕事。遅刻ぎりぎり。軽度の頭痛。久しぶりに牛乳入りのコーヒーを飲んだらお腹がゴロゴロ。

退社後、久しぶりに二駅分歩く。帰宅して、夕食をとり、お絵描き。ドイリーの大枠が決まったので、動画を見ながらレース編み。cadを使いながら鎖の長さを調整。1時間30分ほど編んで、身の回りのことをすませ、23時50分ごろ就寝。薬を飲み忘れた。

*********

先週の展示会の疲れと気候の影響で、頭痛に悩まされた1週間でした。心理的には、腹巻パンツがじわじわ成長していくのに癒されたり、ツイッターの段染めCALにときめいたりして、とっても充実していました!

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*