編み物日記(13)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年09月29日 – 2018年10月05日の日記です。

– 2018年09月29日 土曜日

起床5時55分、睡眠時間8時間ないくらい。珍しくアラーム前に目が覚めた。月に1度の土曜出勤日。やけに元気というか、エネルギーがある感じ。出勤前にレースをちょっと編み、毛糸にも触る。実に楽しい気分でばたばたと仕事、わりと怒涛の一日だった。疲れた。

帰宅前に喫茶店に寄り、卵ハムサンドとアイスコーヒーで夕食をすませる。台風どうなるんだろうな。帰宅後に薬を飲み、朝に薬を飲み忘れていたことに気づく。身の回りのことをして、0時30分ごろ就寝。編み物はしなかった。

– 2018年09月30日 日曜日

起床5時50分、睡眠時間5時間少し。トイレに目が覚めたまま起きた感じ。だらだらネットやらツイッターやら見て、6時10分頃にきちんと起きる。朝ごはんの後、Spanish Mandara Pillowの裏側を10段目くらいまで編む。7時から掃除。8時ごろから今日の日記を書く。8時15分1週間のまとめをしてブログの更新をする。その後、レースの編み図づくり。

昼、グリーンカレーを温めて食べる。先週もグリーンカレーを食べた気がする。13時から16時まで昼寝。起きてからぼんやりして、1早めの夕食後は編み図作成の続き。大幅変更に苦戦しつつ、21時ごろ完成する。そのまま編み、23時ごろやめてパソコンを消す。台風が近づいてきたらしく、激しい雨が降ってきた。洗い物をして身の回りのことをすませ、日記を書き、薬を飲む。0時ごろ就寝。…と思ったが、妙に目が冴えてしまって眠れない。1時ごろ就寝。

– 2018年10月01日 月曜日

起床6時20分、睡眠時間5時間20分くらい。台風一過。ゴミ出しはしてもいいのか?悩んだので木曜日に出すことにして家を出る。よく晴れていて、暑くなりそうな気配がする。電車が遅延していそうだったので初めてバスで出勤。

日中は仕事。終業後、展示会に使うきらきらした紙がほしいので買い物へ行く。伊東屋、ハンズ、ロフト、本屋をはしごする。どの店も手帳コーナーの圧が凄い。21時30分頃に帰宅、夕食、薬を飲む。『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』借金玉 を読む。ガチADHDのパワーは鬱陶しくもあり羨ましくもある。インクトーバーというイベントが面白そうなので、レースのデザインの修行と思って取り組んでみることにする。身の回りのことをすませ、日記を書いて22時40分就寝。編み物はしていない。

– 2018年10月02日 火曜日

起床7時30分、睡眠時間8時間くらい。二度寝したらいい夢を見た。

日中は仕事。肌寒いような暑いような不思議な気候で体が混乱する。

帰宅、引き続き『発達障害の〜』を少し読む。手帳を使い切ったら変えるというのに目からウロコ。夕食後、お絵描きをして、薬を飲み、明日の準備をする。身の回りのことをすませ、日記を書く。22時45分就寝。

– 2018年10月03日 水曜日

起床4時50分、睡眠時間6時間くらい。工場へ出張。車内で『発達障害の〜』を読む。同僚が遅刻したり、車酔いした胃にマックを詰め込むことになったり、工員さんに八つ当たりされたり、割と散々な日だった。帰宅後すぐ就寝。

– 2018年10月04日 木曜日

起床7時、睡眠時間9時間くらい。眠い。明らかに昨日の疲れ。朝ごはんの後、うさぎのドイリーの下書き。

日中は仕事。届け物や展示会の買い出しのため、午後半ばまで外出。こういうことは珍しく、気分転換になった。

帰宅の道すがら、マツキヨの前に犬が繋がれており、やけに人懐こくしてくれた。帰宅後、着替えて米を炊飯器にセットし、ソーセージを3本食べて絵を書く。下書きもコンパスも使って丁寧に。きれいな分勢いは無くなる、難しいところ。22時になったところで炊けたお米をしまい、少しだけごま油と醤油で食べる。薬を飲み、身の回りのことをすませ、日記を書く。23時10分ごろ就寝。

– 2018年10月05日 金曜日

起床6時40分、睡眠時間7時間30分くらい。

日中は仕事、今日も外出。おやつにあんこ巻きを頂いた、美味しかった。あんこが苦手な人が多いため、帰宅前にもう一つ。

終業後、帰宅前に寄り道。久しぶりに洋服を見て、もろもろ試着した。何も買わずに店を出て、帰宅。夕食を軽く取り、身の回りのことをすませ就寝。薬を飲み忘れた。

*********

いよいよ仕事が忙しく、インクトーバーに参加してお絵かきしていることもあって平日は編み物をする余裕がありません。編み物日記と言いつつ編んでないじゃない!

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*