編み物日記(10)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年09月08日から14日の日記です。

– 2018年09月08日 土曜日

起床8時、睡眠時間不明。妹の予定がキャンセルになったため、上野動物園にパンダを見に行くことになった。動物園に入場したら、まずは元気なうちにパンダの列に並ぶ。1時間ほどでご対面。リーリー大きい。シャンシャン小さくてかわいい。その後は色々見て回る。タカやワシなどの飼育場所=鑑賞場所である動物は見られたが、大半の動物は暑さのためか飼育室に入っていた。さもありなん。そんな中でも、草食のキリンやカバは飼育室を見られるようになっていたし、室内飼いの小動物館、両性類爬虫類館も見ることができて、想定よりも楽しめた。お土産ショップを冷やかして、駅で妹とお別れする。寂しい。

帰宅後、夕食を済ませてから編み物。Spanish Mandala Pillowの26、27段目をうとうとしながら23時ごろまで編み、諸々済ませてから23時半ごろ就寝。

– 2018年09月9日 日曜日

日記を書いていない。日曜日に日記をさぼる癖がついているようだ。よくない。就寝時間23時くらい。

– 2018年09月10日 月曜日

起床4時50分、睡眠時間6時間にやや足りないくらい。夜中に右の二の腕が痛くて何度も目が覚めたので、鎮痛剤を飲んだ。そうしたら治まってきて健やかに眠れた。

早朝から工場の大掃除。朝5時半に家を出て、21時ごろ帰宅。汗と埃でベタベタ。最低限の身の回りのことをして、22時30分頃就寝。

– 2018年09月11日 火曜日

起床7時05分、睡眠時間8時間30分くらい。眠今日は曇りで、肌寒いくらいの気候。薬を飲み忘れる。

全体的に朝からバタバタしている。昨日の疲れか、薬を忘れたせいか、ぼんやりしている。いつもより忙しかったのかもしれない、わからない。おめでたいことに、大学の同級生に息子が生まれたらしい。ライングループの悪ノリが当時を思い出させて嬉しいような切ないような。

帰宅して、洗濯機を回し、ブログ更新。夕食を食べ、Spanish Mandala Pillowの27段目のつづきを編みながら動画を見る。なかなか禍々しい配色だが、嫌いじゃない。23時、パソコンを切り洗濯機を干す。薬を飲み、身の回りのことをして、日記を書く。例のあみぐるみの本については複雑な気持ちだが、これだけは言いたい。パクるんならせめてクオリティを下げるんじゃないよ。23時30分就寝。

– 2018年09月12日 水曜日

起床6時55分、睡眠時間7時間30分くらい。どうもまくし立てるような会話についていけない。

夜、日中の疲れがどっと出て、朦朧としながら帰る。帰宅後、何もせずにベッドへ。薬を飲み、最低限の身の回りのことをする。22時すぎ就寝。

– 2018年09月13日 木曜日

起床7時、睡眠時間9時間くらい。ぐっすり眠って夢まで見た。日中は元気だったが、午後から調子が出なくなる。正直頭が痛くて気もそぞろ。そんな日に限って仕事が増える。

帰宅後、珍しく夕食に肉を食べる。編み物をしようかと思ったが、元気が出なかった。22時までぼんやりパソコンの前にいて、それから身の回りのことをする。22時45分ごろ就寝。

– 2018年09月14日 金曜日

起床6時55分、睡眠時間7時間くらい。かなり強い調子で雨が降っている。すこぶる眠い。昼休みに日記を書こうとしたのか、メモ帳に謎の単語が羅列されている。唯一読み取れるのが、「頭痛の気配がする。お金がない」。眠いとネガティブになるのだろうか。

帰宅後、Spanish Mandala Pillowを編む。22時10分にパソコンを切り、薬を飲んで身の回りのことをする。22時30分ごろ就寝。

*********

出不精なので、久しぶりに外出らしい外出をしました。妹に感謝。

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*