Spanish Mandala Pillow(1)編みはじめ~21段目まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだあきです。
台風で凄い雨風ですが、皆様大丈夫でしょうか。

さて、無事にMajesticが編み終わったので、Spanish Mandala Pillowを編み始めました。

ずっと前から編んでみたかったのですが、有料パターンだし、編みかけのものは多いし、……と思って躊躇していました。でも、思い切って編み始めてよかった!

めっちゃ可愛いの(´▽`*)!

今日までの経過。21段目まで編めました。

もっと思い切った色合いにしてみたらよかったかなぁと思わなくもないのですが、実際に店舗で見て触った糸で編みたかったので、OKとします。

良くも悪くも私らしい色、ということで。

詳細

編み方

Spanish Mandala Pillow overlay crochet
by Tatsiana Kupryianchyk

Ravelryからダウンロードできます。有料($5.50USD)。

編み針

チューリップ エティモかぎ針8/0号(5.00mm)

今までたくさんのかぎ針を使いましたが、チューリップのかぎ針・エティモが断然編みやすいと思います。

かわいい色もたくさんありますよね。私は茶色いボディにゴールドの針のタイプを使用中。


ETIMO エティモかぎ針 2/0〜10/0号 チューリップ

わんぱくデニス(アクリル70% ウール30%)50g/120m


【期間限定セール!!】ハマナカ毛糸 わんぱくデニス ページ1

C1:38 赤
C2:53 黄緑
C3:11 紺
C4:34 ライトグレー
C5:57 水色
C6:31 ベージュ

お手本の糸(50g/140m)に近い太さで、普段使いの座布団としてハードに使っても大丈夫そう、かつ発色のきれいなアクリル混糸を使っています。

綿や麻よりも、ウール混などのふくらみと伸縮性がある糸のほうが模様がきれいに浮き出るんじゃないかしら。

*********

思ったよりも大きくなりそうで、ちょっとハラハラしています。どうなることやら。

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

コメントを残す

*