編み物日記(5)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだあきです。しばらく更新していなかった日記をぼちぼち上げたいと思います。

08月04日 土曜日

習い事の最終回、その後打ち上げ、二次会。久しぶりにたくさん飲んだせいか頭痛がする。編み物はせず。

08月05日 日曜日

8時過ぎに起床、二度寝。何度も目覚めかけながら寝る。次に時計を見たら17時を回っていた。いくらなんでも眠りすぎである。お腹が痛いし動くと猛烈に頭痛がする。明らかに飲みすぎ寝すぎの弊害、後悔しても遅い。0時30分頃、ケットに包まって目を閉じる。しばらく眠れないが仕方なし。多分1時くらいに就寝。

08月06日 月曜日

日中は仕事。昨日よりはマシな体調と思われたが、やっぱりしんどい。ちょこちょこ休む。夕方、久しぶりに涼しい。台風が向かってきつつあるらしいとラジオで言っていた。

小一時間ほどドイリーのデザインを考える。ちょっと編んだがすぐ解いた。

08月07日 火曜日

雨が降っており、外の方がクーラーを利かせた室内より涼しかった。日中は仕事。上手くいかないことが多い。むしゃくしゃしたので、2駅分(1時間ほど)歩いて帰る。

昨日のドイリーに少し手をつけるが編むところまでいかず。骨組みのデザインは決まっているものの、詳細が見えてこない。編み図を作らなきゃだめかも。

08月08日 水曜日

日中は仕事。早めに帰りたかったが期待通りにはならない。

億劫だ、何をするにも。22時頃、夕食を食べている最中に寝落ち。2時50分目覚め、頭痛薬を飲む。4時頃就寝。

08月09日 木曜日

日中は仕事。数日分のお説教から1日が始まり、ダウナーな1日になる。今日も帰りに歩く。無心になって歩くうちに、嫌なことは頭から消えている。

気が変わり、明日の勤務後に帰省することにする。編み物はせず。

08月10日 金曜日

パンと牛乳の残りを必死に消費して家を出る。仕事を定時で18時に上がらせてもらう。最寄駅で新幹線の切符を買おうとするも、長考していたおじさんのせいで買えず。東京駅はごった返していた。何本か待って乗ればいいやと思っていたが、そんなことも言っていられなさそうなので、停車していた新幹線の指定席デッキに乗る。乗車してから名古屋を過ぎるあたりまではスマホをいじったり本を読んだりしていたが、案外酔うので途中で止めた。22時過ぎ、定刻よりやや遅れて岡山着。母と上の妹が迎えに来てくれた。家に着いて、仏壇にお線香をあげ、おにぎりを2つ食べる。就寝。

*********

二日酔いになったり、仕事で嫌なことがあったり、テンションの低い1週間でした。

仕事のストレス発散方法としてドカ食いや散財ではなく、歩いて気分転換を図っているあたりに成長を感じます。ただ、そのせいで帰宅が遅くなり、編み物はあまりできませんでした。

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*