編み物日記(4)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだあきです。編み物日記(4)です。

7月28日(土)

どうにか寝坊せずに起きられた。月に1度の土曜出勤日。 15時過ぎ、台風が来るから明るいうちに帰れとお達しあり。嬉しいが通院の日なので、御徒町駅近くのドトールに行き、ミルクレープとカフェオレで優雅にお茶。笑っちゃうくらいの土砂降り。

1時間半ほどして店を出て、病院へ。診察後、買い物をして家に帰る。編み物はせず。

7月29日(日)

台風一過といった天気。

習い事関係の試験日。昼休憩の時間に、女性が何人か正しく集まって和やかにご飯を食べているのを見て、性根が善良な人々だなぁと思う。羊の群れを見るような気分。
19時から花火が上がり始める。20時30分頃パソコンの前に移り、ブログの更新をする。21時30分から1時間ほど編み図起こし。編んでいる余裕はなかった。

7月30日(月)

日中は仕事。帰宅したら、洗濯物を部屋干ししたせいで凄い湿気。

ご飯を食べた後、動画を見ながら17番目のドイリーの編み図訂正。夜の女王のアリア半端ないな。今日もパソコン作業のみで、編めなかった。

7月31日(火)

日中は仕事。ひどい眠気。話しながら落ちそうになった。

帰宅後、ご飯を食べた後、寝落ち。22時前に目が覚め、ほったらかしだった家事を片付け、就寝。

8月1日(水)

日中は仕事。今日も眠い。
帰宅後、ご飯を食べてから22時30分頃まで編み図の修正、その後編み物。久しぶりに編めて嬉しかった。

8月2日(木)

日中は仕事。日傘を忘れ、汗だく。

帰宅、腹の立つことが多く、ぐったりする。21時頃から1時間ほどドイリーを編むと完成した。22時すぎからピン打ち。完全にいきあたりばったりでピンを打ったので、何度か打ち直しをする羽目になった。楽しかったからいいのだ。

8月3日(金)

日中は仕事。帰宅途中、日没後の薄暗い空に雷雲があり、時折音もなく稲妻が走っていた。べったりと黒い雲が稲光で照らされた瞬間、信じられないほどの陰影が浮かび上がり、それがはっとするほど美しかった。

帰宅後、からあげを貪り食う。調べ物、のち落書き。いいアイディアが思いつかないが、深く考えずにいることにする。早めに就寝。

*********

眠たい1週間でした。夜中に作業をするから眠いのかしら。

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

*