編み物日記(3)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだあきです。

7月21日(土)

起床。どうにもやる気が出ない、起き上がれない、憂鬱……でもとりあえず何か体を動かそう、コーヒー飲もう、その後だらだらすればいいやと起き上がる。お湯を沸かしたりコーヒーを淹れたりしていると、その流れで不思議と動けて、家事などができた。ほんの些細なことでも体を動かせば気力はあとからついてくるんだなぁと実感する。

日中は習い事。夜、どこかの家で打ち上げ花火をしているらしい。日記を書き、ご飯を食べ、ちょっとだらけてから、「Majestic」を編む。すでに65gもある。1時間半ほど編んで、糸が足りなくなる。日記のまとめをして、ブログを更新する。編み物日記のヘッダー画像はどうしたらいいんだろうか? 結論が出ないままフリー素材を使い続けている。

7月22日(日)

ゆっくり起床、睡眠時間10時間くらい。久しぶりに満足に寝た。先日の会社での落書きをきちんと絵に起こす。可愛くできたが、ちょっとマンネリかも。最後段のまわりだけ編んでみると、アホほど可愛いく編めた。昼ごはんに食べたキムチ鍋風レンジ蒸しが美味しかった。

7月23日(月)

日中は仕事。帰りに日傘を買いに行く。

帰宅後、ご飯を炊き、黒っぽい物を洗濯し、「Majestic」は糸がなくて編めないので、例のウニのようなオリジナルドイリーを編む。編み図を起こしながらなので、ペースは凄くゆっくり。糸の色は迷ったが黄色にした。編み物を中断してご飯を食べ、再び編み物をして、洗濯物を干し、就寝。

7月24日(火)

朝から曇っており大分涼しい。昨日買った日傘を使う機会がなかった。日中は仕事。

この日は夕方以降の記録がない。編み物はしていないはず。

7月25日(水)

日中は仕事。閑散期なので、暇でつらい。

夜はEstyを見たりラベリーを見たりして過ごす。早めに就寝。

7月26日(木)

仕事で知ったエンジニアドガーメンツっていうブランドが格好いい。おしゃれしたい欲、着飾りたい欲は薄いが、こんな私でもいいものはいいと思う。もし来世があるならファッションに積極的に生まれたい。出来ればメンズとして。

岸政彦『断片的なものの社会学』をKindleで購入、少し読む。編み物はせず。


断片的なものの社会学

7月27日(金)

朝ツイッターを見たら「この前のドイリー、インスタで無断転載されてますよ」との連絡が来ていた。もちろん違反報告をする。私の作品や編み図は、見ず知らずの誰かがいいねを稼ぐために作られたものではないのだ、当たり前のことではあるが。

帰宅後、編み物をしようとしたが、ブログ記事を思いついてしまったのでそちらを優先する。いろいろなことが頭をぐるぐる回って眠れない。編み物は捗ったけど、さすがに寝ないとマズいので3時半ごろベッドに入る。しばらくして就寝。

編み図描きには「Jw_cad」がおすすめ!

*********

日記をつけるようになってわかったことですが、たくさん編んでいるような気がしていても、実際はそれほど編んでいないのです。

毎日編めるような環境がほしい(-_-;)

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*