オリジナルドイリー#15(4)派手色でテスト編み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだあきです。

15番目のオリジナルドイリーの編み図が完成したので、テスト編みをしました。

久しぶりに派手な色で編んだので、新鮮で楽しかったです。気持ちまで明るくなるように感じますね。

(クリックで拡大します)

こういう、だんだん完成していくさまを見るのがとても好きです。植物が成長していくのを定点カメラで撮ってあるやつとか、とても好き。編み物を定点カメラで撮影してみるのも面白そうですね。

普段使っているエミーグランデは50gとか100gとかの大玉だけど、この色はエミーグランデカラーズという1玉10gのシリーズでしか展開していないので、こんなに小さいのです。

めっちゃ小っさいくてかわいい!のですが、糸始末が多くて、ちょっと面倒かも。特別に欲しい色がなければもう買わないかな。(とか言いつつまた買ってしまうんだろうな……。)

詳細

編み方

オリジナル

編み針

クロバーレース針 ペンE0号(1.75mm)

クロバー 編物用品 レース針ペンE 0-12号【レース編み/編み物道具/No.0/No.2/NO.4/No.6/No.8/No.10/NO.12/NO.14/編み針/手編み/手芸/プレゼントギフト/母の日/基本/初心者/クローバー】

オリムパス エミーグランデ<カラーズ>(155番)

オリムパス エミーグランデ<カラーズ>

サイズ

編み中

*********

実は次のドイリーも完成しています。天気が悪いと仕上げしたドイリーが乾きにくいし、写真をきれいに撮るチャンスもないしで、つい更新をサボりがちになってしまいます。

今週末は更新できたらいいなぁ。

では。
まちだあきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

*