オリジナルドイリー#11 (4)バージョン違いが生えました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだ あきです。

今日は大好きなチョコミントのアイスを食べました。

ボリューム満点でおいしいです!

あっさり味で、食べやすいのもいいですね。

*********

さて、今日のオリジナルドイリー#11はこちら。

前回のバージョン違いがにょっきり生えました。

上側が今回編み足した部分です。

あちらを変えたらこちらが気に入らぬといった感じで…悩ましいです。

あまりぐずぐずせず、決めてしまわなくては。

では。
まちだ あきでした。

*********

よろしければこちらの記事もどうぞ。

http://camelliaknitworks.com/2017/11/26/doiry11-3/

オリジナルドイリー#11 進捗(2)

オリジナルドイリー#11 進捗(1)

オリジナルドイリー#11 編み始め

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

  1. おとりすがりのファン より:

    初コメント失礼します(*^^*)
    並べてみると、今回編み足された部分が洗練されていてすっきり見えます!
    編み足している部分だけ往復編みなんでしょうか?パターンを作るときはこんなやり方もあるんですね。
    レースのパターンを自分で考えるなんて、すごい!と思いながらいつもブログを見ています。
    頑張ってください(*^^*)

    1. machi より:

      コメントありがとうございます!
      ご指摘のとおり、自己流で、編み足している部分だけ往復編みにしています。本番(ぐるぐる編む)とは編み地の風合いが変わってしまう難点はあるものの、時間短縮のためについつい往復編みにしてしまいます(^-^;
      本を出されるような先生方はどうやってデザインを考えたり、試し編みをしたりしているんでしょうね?
      コメントを頂けて本当にうれしいです(´▽`*) 今後もがんばります♪

コメントを残す

*