アフリカンフラワーのふくろう完成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだ あきです。

前回の記事で製作中だったアフリカンフラワーのふくろう、完成しました!

わたの量がわからなかったのでとりあえず300g買ってきて、これだけあれば足りるだろうとつめていったら、どんどん、どんどん膨らんで…

ちょっとびっくりするくらい大きくなりました。

実はわただけでは足りず、いらなくなった洋服がつまっています(^-^;

こちらはわたをつめる前のふくろうさん。まだ顔がないですね。

心配していたゆがみは、わた等をパンパンにつめたら気にならなくなりました。よかった~(´▽`*)

初めてぬいぐるみ的なものを完成させられて、感慨もひとしおです。

編み図

Webの作品を目コピして作ったので、ありません

編み針

クロバーかぎ針 アミュレ6号(3.5㎜)

毛糸ピエロ ソフトメリノ 並太
(あまり糸なので、量や色番を把握していません)

サイズ

全長45cm位

*********

大きいので、それなりに重いです。

しかし不思議なもので、そのぶんかわいく見えてくるんですなぁ。
はい、親バカです(^O^)

暖かい抱き枕として活躍してくれそうで、冬が楽しみになりました。

では。
まちだ あきでした。

*********

こちらの記事もどうぞ。ふくろうの途中経過と、ちょっとした小ワザが載っています。

長編みの高さを揃える小ワザ!と、ふくろう製作中

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*