比べてみました!マンセルグランデとエミーグランデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだ あきです。

糸がなくてストップしているAlyaを編むために、ユザワヤさんに行ってきました。

陳列棚に行ってみてびっくり。

なんと、マンセルグランデレース糸はエミーグランデと同等品なんですって。
皆さん知ってました?

ユザワヤさんのPB商品というやつであるようです。

比べてみた

パッケージはよく似ています。

左がマンセルグランデ、右がエミーグランデ。ロゴマーク以外、ほぼ同じデザインであるように見えます。

ユザワヤさんオリムパスのホームページで詳しく調べてみました。

マンセルグランデ エミーグランデ
価格 税込1,026円=税抜950円。 税抜1,050円
素材 綿100% 綿100%
重さ 50g 50g
長さ 約210m 約218m
色数 10色 47色
使用針 レース針・かぎ針 0~2・0号 レース針0号~かぎ針2/0号

あれ、同等品のはずなのに長さが違う。誤差ということなんでしょうか?

値段について

値段はマンセルグランデのほうが100円安いです。ただ、このくらいの差だと、店舗ごとの値引きの影響のほうが強くなると思われます。

一例ですが、ユザワヤ実店舗だとマンセルグランデのほうが100円安く、ユザワヤ楽天市場店だとエミーグランデのほうが200円近く安いです。大人の事情ってやつでしょうか。

結論

自分の買い物圏内だとどちらが安くなるか、要チェックですね!

ちなみに私の場合は、近くのお店でエミーグランデが安いので、無理にユザワヤさんに行ってマンセルグランデを買うこともないかなという感じです。

では。
まちだ あきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まいな より:

    はじめまして。ツイッターのRT記事からコチラにたどりつきました。
    編み物をする人たちをリストに入れて眺めて 出来上がった作品を色々見るのが日課になっています(*^─^*) そんな時にこの記事を見かけました(当然そこでリストインさせていただきました)。普通はそこで終わって眺めるだけなんですが、「岡山育ち」という文言につられてコメントしてしまいました~。自分は逆で、博多育ちの岡山在住です。今年の11月で3年になります。
    オリジナルを作れる人たちを尊敬します、自分は編み図を見てしか作れないので。かげながら応援しています、頑張ってください。ではツイッターの呟きを眺めつつ次の更新を楽しみにしています♪

    1. machi より:

      コメントありがとうございます!気づくのに遅れてしまってすみません(-_-;)
      岡山に住んでいらっしゃるのですね。応援してくださって嬉しいです♪ 更新がんばります。

コメントを残す

*