ドイリー「Lorelai」Rnd29の途中まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだ あきです。

グレースさんのドイリー「Lorelai」。
お盆までに編み終わりたいと言っていましたが、疲れが出て、なかなか編めず。

昨日まででRnd28まで編めて、今朝はRnd29をちょこっと進めました。

だいぶ大きくなってきました。

長編みが短かったのか、ひらひらしてきていますが、このくらいなら大丈夫だということにして、気にせず続行します。

引き上げ編みを斜めに使うテクニック、おもしろいですね。陰影が実に美しいです。

自分は密度の高いデザインが好きだと思っていたけれど、それ以上に、凹凸感がしっかりあって、影ができるのが好きなんだろうな…

と、このドイリーを編んでいて思います。

もちろん帰省のお供に持って行って、つづきを編みますよ!

*********

編み図とか糸とか

ラベリーのページ
http://www.ravelry.com/patterns/library/lorelai-4
ラベリー経由しなくていいやという方はこちらからどうぞ。
http://www.emilyandthe.com/lorelai

編み針

クロバーレース針 ペンE2号


エミーグランデ シロ

*********

この記事は新幹線の中で書いています。

もしかしたら車内で編めるかもと思ったけど、そんなのは甘い考えでした。

夕方〜夜のいつもの時間帯なら、もう少し空いてて余裕で編めるんだけどなぁ。

15日朝の帰省ラッシュをなめてました(ノ∀`;)

では。
まちだ あきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

*