「Lorlai」by Grace Fearon 解いて編み直し中…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まちだ あきです。
最近涼しいですね。ありがたいことです。

Grace Fearon さんのドイリー「Lorelai」を解いて編み直しています。

1か月半ほど前にもりもり編んでいたんですが、糸が途中で無くなってしまい中断。

Raveryフリーパターン「Lorelai」Rnd19まで

しばらくして糸を手に入れたのに、なぜが手が伸びず。そのまま仕舞いこんでしまっていました…。

昨日の晩、ふと思い立って、えいやっと解いてしまうことに。

編んだもの解くことを俗に「製麺する」って言いますよね。誰が初めに言い出したんだろう。言い得ておもしろいです^^  今日の麺は美味しそうです。

不思議なもので、解き終わると俄然編みたくなってきました。

気分を変えて白で再スタート。ゼロから編みなおしとはいえ、まだまだスモールサイズなのでさくさく進みます。

写真はRnd8まで編めたところです。この立体感、やっぱり好きだなぁ。

編み図とか糸とか

ラベリーのページ(フリーパターンです)
http://www.ravelry.com/patterns/library/lorelai-4

ラベリー経由しなくていいやという方はこちらからどうぞ。
英文ですが、1段ずつ写真がついているので編みやすいです。
http://www.emilyandthe.com/lorelai

編み針…クロバーレース針 ペンE2号(1.50㎜)
糸…エミーグランデ col.801

 

お盆の帰省までには編み終えてしまいたいなぁ! がんばります(^0^)

では。
まちだ あきでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

コメントを残す

*