海外フリーパターン「magnolia-mandala」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

machiです。

手芸好きの味方、ダイソーに行ってレース糸をたんまり買い込んできました。

なぜかというと…これを編むため!

Twitterで見かけて、ずっと気になっていたのです♪

Camilla Lindbergさんの「magnolia-mandala」です。

編み図とか糸とか

編み図

Crochet Millanより「magnolia-mandala」by Camilla Lindberg
編み図はこちら https://crochetmillan.com/2016/10/30/magnolia-mandala/

ラベリーにもページがあります
http://www.ravelry.com/patterns/library/magnolia-mandala

 

編み方は英語またはスウェーデン語表記ですが、1段ごとに写真があるのでわかりやすいです。

こちらのWebサイトには、ほかにもかわいい作品がたくさんあるので、要チェックです♪

編み針

クロバーレース針 アミュレ0号
軸にくびれがあるのと、つるっつるしているので編みやすいです。

ダイソーレース糸20番

全体的に発色がいい!とくにマゼンダはいいですね。逆に、ネイビーは安っぽく見えるかも。

編んでみて

編み方がシンプルなので、色によって印象がガラリと変わります。今回は配色を決めかねて2パターン編みました。

かわいく編めた(*^0^*)っていう満足感はもちろんあるんだけど、その反面、まだまだセンスが未熟だなーという感じもします。奥が深いなー!

反省点

もっと攻めた配色で編まなきゃ!
これに尽きる。

では。
machiでした。

*********

ランキングに登録しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*